image



【ワンパンマン】

S級ヒーローの最強ランキング作ったった!!

そしてボロスとガロウはどちらが強い!?


※ネタバレ注意

アニメ版の人や原作(村田版)の方にはネタバレになる内容が含まれています。
 






みんな気になる強さランキング!!


S級ヒーローとS級以外でも実力がS級なメンバーや怪人以外を含めたランキングをつけたいと思います。









ワンパンマン最強は誰だ!!はじまるよー!!














2015-12-08-13-37-13

あとサイタマがブッチギリで1位なのは確定しているのであえてランキングには入れていません。
















では下位から順番に、





2015-12-08-13-36-43

 
20位 キング

まあ原作読んでる人はわかるけど一般人だからね。普通に戦ったらC級とかの強さだと思う(笑)


たた怪人からも一目置かれているのでビビらせることと自分がビビることにおいては最強かも。

あとゲームは間違いなく最強w






2015-12-08-13-35-32
 
19位 ぷりぷりプリズナー

相手が悪いこともあるけどほぼ負けているぷりぷりプリズナー。共闘では勝ってるけど単独では強敵は厳しい。でも変態さは1位だと思う






2015-12-08-13-36-11


18位 タンクトップマスター

タツマキやメタルナイトに敗北感を味あわされる意外と可哀想なキャラ。

弱くは無いけどまだ強くなってない初期ガロウにもやられるし肉弾戦メインなのに他の肉弾戦のS級には明らかに劣る。正直ぷりぷりプリズナーと対して変わらなさそうな強さかな?


舎弟は多いので面倒見は良いだろうし、カリスマ性はそれなりにあるんだろうけど弟子はクズが多い。タンクトップの着こなしだけは最強







2015-12-08-13-36-50

17位 童帝


S級5位ではあるけどどう考えても実力は5位ではない。まあランキングは強さだけってことでもないだろうし天才ってこともあってランキングが無駄に高い感じだろうか?

メタルナイトの元助手らしい。天才少年ということもありガロウ編では色々他のヒーローに指示していた。(あまり役に立ってなかったけど)


将来性を考えれば5位でもアリだとは思うけど現状では17位程度かな。肉体的にも子供の割りには戦闘力は高い。


でも戦闘はどっちかって言うと機械頼りっぽいので年齢が若くても伸びしろはある。

全国の小学生の中では間違いなく最強。そしてアニメで発覚したけど完全にコナン








2015-11-10-23-43-32


16位 フブキ

S級ではないけど実際のところタツマキへのコンプレックスから自分の能力を信じれてないだけで本当は強いのがガロウ編を見れば分かる。


相性が良く相手の特性を分かっていたのが勝因ではあるが、怪人協会のボスである災害レベル竜のサイコスを倒していることも考えれば実力はS級に匹敵でもおかしくない。潜在能力や将来性を考えればタツマキレベルにもなれるかも・・・・?(言いすぎかも)



ただ肉体的にはC級。むしろそれ以下なので攻撃されると脆いのが欠点。


上手く戦えばただの肉弾戦のぷりぷりプリズナーなどには勝機はありそう。




姉へのコンプレックスは最強








2015-11-10-23-32-16


15位 関節のパ・・・音速のソニック


恐らくジェノスとはほぼ互角の実力?

ただヒーローではない。でもよく登場するしなんやかんや怪人とも戦っている。

実力は間違いなくS級クラス。


素早いが攻撃力に欠ける。ただスピードは恐らくジェノスより早い?ジェノスとどちらが上か迷ったけど伸びしろや火力、サイボーグでなかなか死なないってことを考えるとジェノスかな。



サイタマへのストーカー度は最強








2015-12-08-13-35-46


14位 ジェノス


サイタマの弟子であり一部からはメインヒロイン扱いのイケメンサイボーグ

戦闘はかっこいいし強いけどやたら油断してやられている。相手が悪いのもあるけど

ただ、サイボーグでなければとっくに死んでいるし大概の戦闘で先に地面に転がっていることを考えるとそこまで強いとは言えない。


災害レベル鬼くらいは倒せるけど、災害レベル鬼の深海王の場合は子供をかばって負けたりと本当の実力は少し判断し難い。ただ、度々パーツを変えて進化しているので伸びしろはある。

原作ではタンクトップマスター並の攻撃力にスピードもあり銃火器もあると言われているので、それを考えればもう少しランキングが上でも良いが攻撃されたらやたら腕が取れたりと耐久性に問題がありな気がする。



サイタマを慕う気持ちは最強







2015-12-08-13-35-59


13位 金属バット

金属バット一本で凄まじい戦闘能力で戦う。共闘だったとはいえ竜レベルのメルザルガルドの一部をバットで倒してしまう

純粋に戦闘センスがやばいと思う。ただ、特殊能力もなく肉弾戦でしかも金属バットなので限界があるとは思うが鬼レベルを一撃で葬ったりと肉弾戦では相当強い描写で描かれている。


妹大好きシスコン野郎







2015-12-08-13-36-37



12位 ゾンビマン

不死の体を持つ化物だが、その正体は進化の家で作られた実験体だった。

戦闘についてはそこまで強く描かれておらず不死ということがやたらと強調されているが、災害レベル竜の中でも上位のホームレス帝を抑えつけるなど戦闘能力もそこそこは高い?

純粋な戦闘であればジェノスなどにも断然、劣ると思うが不死ということもあり肉体が再生するのでヒーローにならなければ進化の家で阿修羅カブトに続く鬼の上位か竜レベルの化物だったのかもしれない。


死なないという点ではある意味最強?・・・でもサイタマのマジパンチくらったら、さすがに再生できないレベルで吹き飛びそうな気もする。







2015-12-08-13-36-34


11位 駆動騎士

正直戦闘描写が無いのでわからない・・・ただ、もったいぶってる時点でそこまで弱いということはないと思うので期待も込めてこの順位に。

まあジェノスよりは強いだろうな~と読者の誰もが思ってそうなのでこれくらいのランクで。



ちょっとボロスとキャラかぶってないっすか。





2015-12-08-13-36-22


10位 番犬マン


こちらもちゃんとした戦闘描写は無いが、敵の死体の山に乗っていることを考えてもかなりの実力者であることは間違いなさそう。一部の地域しか守ってないみたいだけどその地域にも竜は出るだろうし・・・実力はかなり上の方と予想。


顔の適当さがサイタマとかぶる。









2015-12-08-13-36-31


9位 豚神


どう見てもただのデブオタクっぽいやつだけど実力はかなりのもの。

鬼レベルの怪人でも丸のみしていたので相当強い。


何か秘策を隠しているようなので秘策次第ではもっと強いかも・・・?





・・・とりあえず一番デブ








2015-11-03-03-16-38


8位 アマイマスク

A級1位だが実際の実力はS級の下位メンツを圧倒的に凌ぐ。


力だけでなく悪に対しての異常な憎悪などどこか怖い部分がある。ちぎれた腕をむりやりねじ込みくっつけたりキレた時はかなり狂っている。


原作(ONE版)では少し闇落ちしそうな描写があったりとガロウのように怪人になって今後最強の敵側として登場しそうな予感がする。【※筆者の勝手な憶測です】




多分作中一番イケメン







2015-12-08-13-36-27



7位 超合金クロビカリ


肉弾戦では最強とのことなので自然とランク上に。まあ実際ガロウには負けているが結構追いつめていたり、ぷりぷりプリズナー程度の攻撃では無傷ということも描かれているので深海王とかあたりなら実際こいつが来ていたらサクッと片付いていたんだろうな~ってくらいに強い。


タフな上に攻撃力も高く正にヒーローの中では肉弾戦では最強に近い。(サイタマ除く)


ただ、本人談でバングには攻撃を全て受け流されて対してダメージは受けていないがボコボコにやられたと言っているので避けない純粋な殴り合いなら勝てるだろうが、技術面では劣るイメージ





あと、一番肌が黒い。








2015-12-08-13-36-55


6位 アトミック侍

弟子3人がA級の上位を占めていたりと師匠としての優秀さも伺えるが、戦闘においてもかなり戦闘力が高い。



結構、苦戦しているが刀と相性の悪い怪人や竜でもかなり強かったりと、そんなのばかりと戦闘しているだけで実際はかなり強いと思われる。

ただ、刀が無く負傷している状態であればぷりぷりプリズナーに自分の方がまだ役に立つと言われてしまうほどなので素手での戦闘能力はそこまで高くなさそう。


一応クロビカリよりは上にしたけど正直差はないかなって感じです。





なんかどっかのハンター漫画の戦国武将の名前のキャラと似ている気がするけど気のせいだろうか。





2015-12-08-13-37-44


5位 閃光のフラッシュ

名前的にも技名的にもソニックと何やら関わりがありそうな雰囲気。(まだ明かされていないので想像です)

名前の閃光という部分からも分かるように戦闘の描写でソニックよりは手練れっぽく描かれている。

速さも音速より光速が早いので名前的にフラッシュの方が早い可能性が高い。実際ガロウへの攻撃は0.01秒で詰め寄って0.02秒目で連撃を入れている。


S級の中でも実力は屈指と言われている上に、ガロウ戦では素手でもなかなかの攻撃をしていたので刀を持てば相当強いと思われる。(刀はサイタマに折られた)



頭痛が痛そう。








2015-12-08-13-37-00



4位 シルバーファング


ここからは少し別格の世界。フラッシュなども強いがイアイが腕をふっとばされた竜のメルザルガルドの攻撃を直撃してもピンピンしていたりタフさも化物な上に技は一級品。


たいていの攻撃は受け流す上に、竜の怪人を一撃で葬ったりと他のS級は何なの?ってくらい急にバングから別格で強い。


サイタマがいなければ純粋な肉弾戦の戦闘では今登場しているヒーローの中では恐らく最強。





2015-12-08-13-36-47


3位 メタルナイト


顔もまだちゃんとは出てきていないが、ロボットを操縦したりと本人は表に出てこないらしい。

生身の人間としては恐らく弱いが、その兵器力は半端ない。

10年かかる工事を7日で済ませてしまったりと恐ろしいロボットや兵器を持っている。

実際タンクトップマスターもタツマキの超能力に敗北感を味わい、そのあとにメタルナイトのロボットにも敗北感を味合わされている。


10年かかる工事を7日で終わらせるほど同時にロボットを動かせるということはそれだけ同時に兵器も活用できるということなのだろう。

自身の力ではないのでランキングとしては難しい。

ただ、メタルナイトのロボット1体とバングが戦えばバングの方が強いだろうが、同時に何十体も動かせることを考えると肉弾戦しかできないヒーローには勝ち目は無さそう。





2015-12-08-13-37-05



2位 戦慄のタツマキ

バングも別格だがタツマキはそこからさらに別格。


アニメオリジナルでは隕石を落下させたりとその超能力は底が知れない。

ジェノスに煽られた際にはジェノスを現代アートのように一撃で壁にめり込ませ戦闘不能にした。


作中でも最強と言われているように本当に最強の超能力者。ただ、ガロウ編では竜複数体にやられはしてしまったが、サイコスに後ろを取られるようなことが無ければ竜の怪人達は恐らくタツマキ一人で一掃できていたのでは?と思わせるほどに強い。






2015-12-08-13-38-03


1位 ブラスト

最後は案の定の結果。


もはや存在するかも怪しいレベルで原作にすらまだ出てきてないキャラ。

ここまで期待させておいて弱いということは無いだろう。

もしかしたら唯一サイタマに傷を負わすことができるかもとひそかに筆者は期待している。






以上、強さランキングでした。


異論は認めます!!









image
2015-12-08-13-51-25


最後はオマケでみんながよく言い争うガロウとボロスどちらかが強いかについて。











個人的には・・・・ボロスです。


これはあくまでもボロスVSガロウが戦った場合ですけどね。


理由としてはガロウはたしかに強いしタフ。
実際サイタマのマジ頭突きをくらっても生きているし、パンチをくらった回数もボロスよりも明らかに多い。


それに対してボロスは数発のパンチとマジパンチ一撃で撃沈。タフさにおいてはガロウに軍配があがるだろうけどガロウの攻撃を見ていると決定打が無いことがわかる。


それに対してボロスはサイタマを原作(村田版)では月まで蹴り飛ばし、さらには地球の表面を消し飛ばすほどのエネルギー弾を飛ばせる。


VSサイタマだからボロスは敗れはしたけど恐らくガロウとならボロスは破壊されるまでいかないだろうし攻撃力の差でボロスに軍配が上がるかな。




あくまで個人的な意見なので異論は認めます。






長くなりましたが、楽しんでいただけたでしょうか。


漫画とかのキャラの強さを勝手に考えるのって楽しいですよね。みなさんも自分がこいつのが強いだろ!ってのがあったらコメント欄で勝手にランキング作ってみてくださいw





(ブログランキングとは何かという人へ)
ブログランキングは下のバナーをクリックしていただくことにより私のブログのランキングポイントがちょっぴり増えます。増えるとランキングがあがり読者様の目に止まりやすくなり記事がたくさん読まれます。
この記事を読んで良かったと思ったら多少お手間ですがクリックして頂けると励みになります。クリックしてもお金が発生したり変なサイトに飛んだりしないので安心してください。







 
スポンサード リンク




スポンサード リンク